ネタバレ注意!『死役所』6巻 作家/あずみきし  彫刻さん2-1 64話

ネタバレ注意!『死役所』6巻 作家/あずみきし  彫刻さん2-1 64話

ネタバレ注意!『死役所』彫刻さん 2-1

広本は彫刻さんのために支援を頑張るがなかなかうまくいきません
広本は絶対何か考えるから待っててください!と必死に訴えます。
彫刻さんは優しい顔でありがとうございますと言い
炊き出しに今からいきますと広本に言います。
そして広本は帰りに絶対有言実行できてないし彫刻さんに呆れられてるかもなーぁ、
と悩みます。
上司が全部考えた事を却下するんだよなぁーと悩みます。
すると帰りに粗大ゴミの不法放棄を見つけます。
すると近所の人が役所の方ですか?と話しかけてきます。
すぐ役所に行っても捨てるなの看板を立ててくれるだけで片付けてもすぐここに捨てられてしまうと苦情を聞きます。
広本は上司に言っておきますと言いました、
広本はいい事を思いつきます。

良い事を思いついた広本

そして炊き出しがある場所へ行き彫刻さんに会いに行きます。
広本は不法放棄されてる所にお地蔵さんを置きましょう!と提案します。
広本はお地蔵さんがあるとゴミが減るってニュースをみたことを伝えます。
上司に伝えて来ますからー!と言い広本は急いで役所に戻ります。
30代ホームレスに彫刻さん夢見たいな話期待なんかしない方がいいと忠告を受けます。
広本は上司に伝えると上司はこれお地蔵さんにしなくてもいいだろとスパッと言われてしまいます。
小さい鳥居を置いてもゴミが減るって事例があるしそっちの方が安いしなと話す。
効果が同じなら予算が少ない方を選ぶだろうと話す。
広本はでも…!と言いますが言い返せません。
心の中で彫刻さんごめんなさい。と思います。
上司がちなみに彫刻さんにお地蔵さん作り頼んだらいくらになるのか聞いといてと言われます。
採用するかは課長次第だが話しは通しておくからと言われます。
広本はありがとうございますと大声で喜びます。

広本は彫刻さんの元へ!!

広本は彫刻にいくらで売って行きます?五万?三万?と嬉しそうに話します。
彫刻は驚いてそんな滅相もないと言います。
すると30代ホームレスがそんなの実現なんかしねぇと話します。
勝手に進めて許可が降りなかったって言うのが役所だと文句を言います。
でも頑張ってみましょうと広本は話します。
すると30代ホームレスはそーいえば台風が近づいてるぞ!
だから台風と一緒にそんな話し飛んでいくぞと話します。

そして台風15号直撃!

台風の影響で避難勧告が出ます。
土砂災害や浸水の危険がある地区の人は小学校へ避難して下さいとアナウンスがなります。
つづく。

[まとめ買い] 死役所(バンチコミックス)
ネタバレ注意!『死役所』6巻 作家/あずみきし  彫刻さん2-1 64話

漫画の続きはここから見れますよ♪                                                                                                                                          

ランキング参加しています。

よかったらポチッとお願いいたします。
                                                                            
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク